happy tea time ***

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親募集中です。

<<   作成日時 : 2011/06/19 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

6月16日に保護しました。

男の子・生後2か月ほど。茶トラ。

性格は人懐っこく甘えん坊です。人の手はまったくこわがりません。
元気でごはんも良く食べます。

トイレは砂にはせず自分からトイレシートの上へ行き排泄します。失敗は今のところまったくありません。

ただ、問題があり保護した日は猫風邪をひいており、目はヤニだらけ、瞬膜はでたまま。
30分〜1時間の間隔で点眼をしていました。今は眼軟膏で対応しています。
しかし獣医さんが言うには「見えるようになるかどうかは今の時点ではわかりません。」とのことです。

猫を保護をしたことのあるかたにお聞きすると1歳になるころには綺麗に治ったというかた、瞬膜は出たままというかた様々です。

また目が見えないままだと里親が見つかる可能性は「0」に近い、田舎だから外飼いの猫や野良猫がたくさんいて漁港も近いこともあり漁師さんが猫にご飯をあげたりなどありますが自然では生きていくのはかなり難しくて車、雨、風などから自分の身を守る手段を見つけられないと思うので


「安楽死」を勧められました。

病気で苦しんで本当にあとは死を待つのみの動物に使用する場合はしかたないことだとは思いますが

ご飯も食べて元気で人が好きで家で飼ってもらえれば寿命を全うできるはずのこの子猫に安楽死なんて絶対いやです。

里親になっていただけて日本国内でしたらちゃんとこちらから参りますので(直接・陸送・空送など)よろしくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^

猫ちゃんの件やけど
気ままなみーこさんに相談したら
詳しく話を聞きたいって^^
明日はお店定休日なんで水曜日にでも
一度電話してみて♪
いい方向にいけばいいよね^^
親方
2011/06/20 22:27
電話番号は親方の左リンク一番上の
HPにのってます!
親方
2011/06/20 22:27
親方さんありがとうございます!
mixiでメッセージ下さったかたがいらっしゃって里親が決まりました。
協力してくださってありがとうございます!
本当に助かりました。
のぞみ
2011/06/24 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集中です。 happy tea time ***/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる