happy tea time ***

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわん運動会2009年11月08日

<<   作成日時 : 2009/11/09 09:42   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は私の通っていた学校でわんわん運動会が開催されました
1年に3回あっていっつも楽しいんだけど今回はひさしぶりの団体戦
学生チームがなくて学生も一般参加者さんもみーんなひっくるめて4つのチームに分けられていました

私はアーティとミルティで参加
お母さんも一緒に行って友達も飼い犬のMシュナと一緒に参加

画像

種目は
ウォーターリレー(ミルティ)
Oideタイムトライアル(アーティ・ミルティ)
力を合わせてGO!(アーティ・ミルティ)
スワレorフセで生き残れ!(アーティ)
助けて!綱引き(アーティ)
障害物リレー(アーティ・ミルティ)
この6種目

ウォーターリレーはリードを持っている手でフードボウルに入れた水をちょっとした障害物(ハードル)を越えて向こうにあるペットボトルを早くいっぱいに出来たチームの勝ちって言うルール
アーティは絶対にひっぱるからミルティで参加
同じ白チームでも白AチームBチームに分かれるんだけど私はAチーム(AもBも勝っても仲間だから白チームにポイントが入るから一石二鳥〜♪)
余裕で決勝まで行って決勝も余裕で勝てました1位〜♪Bチームはどうだったか忘れちゃった

Oideタイムトライアルは犬をスタッフに持ってもらって飼い主は15mくらい(10m?)離れて、呼ぶっていう簡単なルールなんだけど来ただけじゃダメなんだよねぇ〜
台が用意されててそこに犬が上がってお座りできた時点のタイムだからどんなに早く来ても台に乗れなかったりお座りが遅かったらダメだし、ちょっと遅くてもお座りがめっちゃ早かったらタイムはよくなるの
アーティはめっちゃ早いけどお座りが遅いから3位以内には入れないやろなぁ〜って思ってたけどお座りも案外早くできて2位でした
ミルティはマイペース&ボーっとしてるんで(笑)呼んでもなかなか来ない(笑)
走った!と思ったら他のわんこの所へ行っちゃったよ。最後はなんとか台に乗ってお座りができました

画像

画像
「みんな頑張ってましゅね〜」
画像
「ミルティも頑張りましゅよ!」

力を合わせてGO!は2人とわんこ1匹でなわとび20回、コーラコップ一気飲み、フラフープをくぐって最後は手をつないでGOAL!アーティもミルティも参加したけど遅かったぁ

スワレorフセで生き残れ!は円が4チーム分あってその中でわんこをスワレかフセの状態で待てをさせておくルールは簡単なんやけど誘惑係りがいててボールの音を鳴らしたり、エサで誘惑したりしてくるの
アーティは予選OKだったけど本選の2回戦で集中が切れてなにも誘惑されなかったのに動いちゃったわ
でも白チームは優秀でした!スタンプーの2匹がとってもおりこう

助けて!綱引きはアーティで参加予定だったけど私は助っ人犬を決められた場所で待てさせて動かないときにだけ綱を引けるっていうゲーム。助っ人は犬を連れていないから常に綱をひけます♪
白チームは圧勝!!!!やっぱ白はすごい〜

障害物リレーは参加者が多いから各チームを3つにわけました♪
ボールを蹴ってジグザグに進んでシュートしたり、15キロのフードを運んだり、水風船を運んだりして計算問題に答えてハードルを跳んで次の人にバトンタッチ
アーティと出たのは1回戦でダメだったけど意外なことにミルティのチームは私以外のみんなが良い感じにスムーズに進んでいったから最後まで残ることができました
でも白チームはやっぱり優秀で最後の1位2位決定戦はどっちも白チームでしたよ(笑)
でも差が開いちゃって2位でした。ミルティはハードルなんて跳んだことないのにちっちゃい体で一生懸命跳んでくれました

賞なんて取れないし1個くらい取れたらいいかなぁって思ってたんだけど白チーム総合優勝したし、ウォーターリレー1位、Oide2位、綱引き1位、障害物2位でいっぱい賞品もメダルももらいました
こんなに賞をもらえたのは初めて!
楽しすぎる1日でした
画像
本当はもっと表彰されている写真があるんだけど飼い主さんも写ってるんでアップできません(ごめんなさい〜)

画像

画像

でも帰りは車でグッタリ
すっごく暑かったから私は熱中症みたいになっててすごくだるかった
今は回復して元気だけど本当に昨日はインフルかよ!?って思ったくらいしんどかったわぁ
熱はなかったから大丈夫だったんだけどね

次は個人戦かぁ〜。団体戦のほうが好きだけど参加できたらしたいと思います

そうそう、自分の参加が無い時にうろうろしてたらこんなに可愛いラブのパピーちゃんが
名前はみかんちゃんって言うみたいです♪まだ生まれて3カ月だって!
画像

2匹パシャり★
画像

いつもいつも思うんだけど訓練もなーんにもしていないアーティなのにここまで頑張れるのに感動するわ★
親ばかならぬ犬ばかかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問しちゃいました☆
やっぱりあの方ですね〜♪
白いチームのベテランさん!家のモモにも伝授してほしい。。(ちがうかぁ)
私ががんばらないとですね☆
運動会とっても楽しくてワンとの運動、いいもんだぁ〜!!と思ったミーナです。

お話も全然してないけど、のぞみさんとの出会いもワンのおかげ☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
ブログリンクさせてもらっていいですか??
ミーナ
2009/11/15 23:14
コメントありがとうございます!
そして訪問もありがとうございます〜。

白チームは私以外の人&犬がすごかっただけでアーティとミルティは足を引っ張ってたかもしれあいです(汗)

リンクこちらこそお願いします★
のん
2009/11/16 20:50
おじゃましま〜〜す!
早速遊びにきました。
いっぱいメダルや賞品貰ってますね〜〜ラムは今回はゼロでした(涙)
スタンプーのオーナーさんに絶対に頑張らないでねってお願いしたのにな〜〜ヘヘッ

のぞみさんは生徒さんだったのですね。
実はうちの娘も今2年生でトリマー科でボチボチやってます(笑)
学校はラムの方が娘よりも先輩で〜オビから始まって今はアジを頑張ってます。
28日は1度デビューで滋賀県まで行ってきます。
トイプードルは運動バッチリだし〜一緒にアジしませんか〜?
ラムまま
2009/11/17 15:59
ラムままさん♪
はい♪今年の3月に卒業しました♪
アジしてるんですね!
私もしてみたい!ってアーティを飼った時から思ってたんですけど和歌山住みのためアジリティを練習できる場所やサークルみたいなのがないんですよねぇ・・・(泣)
のん
2009/11/18 07:26
はじめまして

のぞみさんは圧勝の白組さんだったんですか?
アーティちゃん2位すごいですね。賞品もたくさんもらったんですね。
おめでとうございます。

次回も参加できればって思っていたんですが
個人戦なんですね・・大丈夫かな

ブログリンクさせてもらってもいいですか?

これからもよろしくお願いします。
なな
2009/11/25 21:42
ななさん♪
返事遅くなって申し訳ございません!!
今回は強い子の参加が少なかったみたいで(他の場所でアジコンがあったみたいです)2位取れました♪

次は個人戦なので多分アーティもミルティも何もできないと思います(笑)
参加できたらしたいんですけどね♪

ブログリンクもよろしくおねがいします!
こちらも近々ブログリンクさせていただきますね。
のん
2009/11/27 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんわん運動会2009年11月08日 happy tea time ***/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる